バリ島大好きkumiがバリの想い出話・日々の出来事などをごちゃ混ぜにした   チャンプル日記 です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

姫 誕生デス♪
2007年04月18日 (水) | 編集 |

4月4日 PM 5:32
元気な女の子を出産しました。

3,154グラム・52センチ と
身長もあり手足の大きな子が
152cmの小さなママから出てきました
20070505144433
生後五日目

可愛い我が子(←早くも親バカ)を見つめながら
出産した日の事を思い出しています。

。。。4月3日 。。。
自然分娩で産むつもりが予定日を一週間超過してしまった為
促進剤を使用する事となり入院。
『促進剤』に対してどうも抵抗があったので翌日までに何とかして
自然陣痛を起こしたいと躍起になって院内を散歩するも
ベビは子宮暮らしが心地良いようで外界に出る気にはなってくれず
刻一刻と時間は過ぎていき、と同時に気ばかりが焦り始め
"ここまで順調に育ってくれたベビに
促進剤を使用したが為にもしもの事があったらどうしよう"
と思うと不安でなかなか眠りに付けず。。。
そんな時、その日の夜に一度お会いした
感じの良いM助産師さんの顔が浮かび
話を聞いてもらおうと夜中なのに突然ご指名を
彼女は、いきなりのご指名にも嫌な顔ひとつせず
逆に「足先が冷えてると眠れないよ」と
アロママッサージを施術してくれました。
マッサージを受けながら悩みを相談するうちに
的確なアドバイスと優しく後押ししてくれる言葉
そして温かい「気」を感じるゴッドハンドで
心身ともに癒され心地良い眠りに付いたのでした。

。。。4月4日【出産当日】 。。。
スッキリした気持ちで朝を迎え、出産への儀式に挑んだのでした。
前日に担当だったA助産師さんが
当日も担当してくれたので緊張も和らぎ
楽しく会話をしながらBALIのヒーリング音楽をBGMに流し
その音楽に合わせてA助産師さんが
ライティングをスパ風に演出してくれるという粋な計らいのなか
午前9時 いよいよ投与開始。
時間が経つごとに陣痛の間隔も狭くなり午後1時 高位破水。
午後3時 陣痛は5分間隔で腰が砕けそうなくらいの激痛が
この時点で、子宮口はまだ4センチしか開いてないのに
陣痛間隔はさらに狭まる。
徐々に2~3分間隔の陣痛に七転八倒するくらいの激痛が
その間にベビの心拍数が2回低下した為
このまま続行は危険という事で、午後5時 急遽「帝王切開」に
そして、30分後に姫が無事誕生
やっと出会えたのであります

元気な産声を聞いたら、喜びと安堵感から
私も嗚咽するくらい号泣してしまい
何度も「ありがとう~!」と叫んでました。
人生で一番の感動で、感謝してもし足りないくらい
体内から「ありがとう細胞」が溢れ出していました。
そして、出産ハイになって騒がしかったのでしょうか !?
その後の記憶がありません.....
きっと催眠マスクで眠らされたのでしょう(笑)

こうして二転三転してようやくママになった私は
睡眠不足で目の下にクマを作りながらも
毎日 姫から『元気&幸せパワー』をもらい 子育てに奮闘してます
そして、パパはもうメロデレ状態
毎日、激写しまくってます(笑)


この出産に携わってくれたK大学病院の先生方
親身になって話を聞いてくれ、色々と配慮して下さったM助産師さん
明るい笑顔で心を和ませてくれ、我が子を取り上げてくれたA助産師さん
ケアをしてくれた助産師さん達
本当にありがとうございました。

そして、愛しいBABYちゃん

私たちのところへ生まれてきてくれて
本当にありがとう

                      

  
Xデーまであと少し。。。
2007年03月22日 (木) | 編集 |
桜も徐々に開花し始め、陽だまりが気持ちのよい春到来ですね
ベビが生まれる頃に合わせて開花するとステキと思い、
先日 大好きなチューリップを購入。
でもでも、この陽気なもんで一足先に咲いちゃいました…

ベビも順調で39週に入り、
予定Xデーまでいよいよカウントダウン状態で~す
月の満ち欠けは人間の体と密接な関係があるという話をよく聞くので、
『新月&日食のWパワーデー』だった19日に出産出来ればいいな。。。
ナンテ思ってたんだけど、
さすがに自然の流れとベビの意思には逆らえませんなぁ~(笑)
早く会いたくて気持ちがフライングしちゃいました
ベビちゃん、好きな時に出てきたらいいからね


というわけで、誠に勝手ながら『出産&育児』の為
しばらくの間『バリ雑貨のお店 Suria』の方はお休みさせていただきます。
これまでご利用いただいたお客様 本当にありがとうございました 感謝デス
再開の際はまたよろしくお願いいたします
そして、応援メッセージを寄せてくださった先輩ママのお客様
温かい励ましのお言葉ありがとうございました。
大変心強く思います。がんばりますね

出産&育児報告は、
引き続きこちらのブログで更新していきたいと思ってます☆
もし良かったらまた遊びにきて下さいね~



***HAPPY SALE 実施中♪***
2007年02月10日 (土) | 編集 |
二月だというのに暖かい日が続きますね~
寒いのが苦手な私にとっては喜ばしいコトだけど、
地球にとっては恐ろしいコトが起きる前触れのような…
手放しでは喜べない事態ですよね

さて。。。ベビは九ヶ月中盤に入りました。
私のお腹はスイカがくっついてるようにかなりポッコリちゃんです。
(背が低いから余計に目立つのかな
胎動も激しく、まさに子宮内暴力状態!(笑)
甘味物が好きみたいでプリンを食べた後は
決まってシャックリをしています。←ただの偶然
ブルブルっていうあの動きは一体何をしているのかな
グニョ~!!!って体を押し付けながら左右に移動する時のお腹の波を見ながら、
非日常的な何だか不思議な日常を過ごしています。
三月末にはベビと出会えると思うと
楽しみで×2 しかたありません

そこで、このHAPPYな気分を皆様にもお届けというコトで
『HAPPYSALE』
2/10から3/20まで 開催いたします。
なんと、全品50%OFFでのご提供です。
あの人気の「JEPUN BALI」が「JEPUN BALI *miik*」に
ネーミング変更になった事もあり
「JEPUN BALI」シリーズも50%OFFの大放出
お買い得商品がいっぱいです。
この機会に是非*suria*に遊びにきて下さいね。
ご来店お待ちしております。
http://suria.fc2web.com/

